QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
府中店長
府中店長
オーナーへメッセージ

2018年05月14日

総失点差

 都市対抗野球大会の岡山・島根2次予選への進出を争う1次予選の二回戦が昨日行われ、ショウワコーポレーションさんが壮絶な打撃戦の末MJG島根に競り勝ちました。

 松江市 015 010 022 |11
 美作市 102 040 05×|12

 これで1勝1敗、決着や如何にと思っておりましたらMJG島根代表の三原君からメール、2次予選進出を知りました。

 今朝の毎日新聞によれば悪天候のため3試合目は打ち切り、大会規定により2試合の総失点が少ないMJG島根が2次予選出場となったそうです。(松江市 15-17 美作市)
総失点差

 それにしても泥んこですなあ↑。これじゃあゴロを打っても球は転がらず、足を取られて走塁も満足に出来ないでしょうね。おそらく朝一、「まあせっかく皆集まったんじゃけえ、出来るとこまでやってみますか」と試合開始となったのでしょう。両チームの選手諸君、スタッフや審判団の皆さん、誠にお疲れ様でございました。

 さあ今週末はマスカットスタジアム、岡山・島根2次予選に出場するのはシティライト岡山(岡山市:前年度2次予選1位)、三菱自動車倉敷オーシャンズ(倉敷市:同2位)、倉敷ピーチジャックス(倉敷市:同3位)、MJG島根(松江市)の4チーム、19・20日の両日をトーナメントで戦い優勝したチームは中国予選へと進みます。

 この4チームの内シティライトさんと三菱自動車さんは企業チーム、そしてピーチジャックスさんとMJG島根がクラブチームです。

 当然と申しましょうか必然と申しましょうか、1次予選から勝ち上がったMJG島根は19日の第一試合で昨年覇者のシティライト岡山さんとの対戦が組まれています。

 毎年多くの選手を輩出する企業チームの戦力的優位は動きませんが、クラブチームの代表としてピーチジャックスさんとMJG島根には何とか企業チームへ一矢をと願っております。

 ちょっと調べましたら本町からマスカットスタジアムまでは車で2時間強、う~む2時間かあ、行きたいけどなあ。


同じカテゴリー(MJG島根)の記事画像
再始動
都市対抗始まる
ホーム遠く
都市対抗予選
薄氷履む
明日開幕
同じカテゴリー(MJG島根)の記事
 第 46 回全日本クラブ野球選手権 中国・四国地区二次予選~その 2 (2022-07-31 07:18)
 第 46 回全日本クラブ野球選手権 中国・四国地区二次予選 (2022-07-30 07:52)
 今日飯南、明後日 MJG (2022-07-28 07:50)
 あれから 7 年 (2022-06-28 07:47)
 再始動 (2022-05-21 08:55)
 力尽く (2019-05-14 09:40)

Posted by 府中店長 at 06:57│Comments(0)MJG島根
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。