QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
府中店長
府中店長
オーナーへメッセージ

2011年09月28日

ウインドーガラス入れ替え工事

 一月ほど前、事務所に居ましたら「ビシッ」と言う音がしましたので何の音だろうと思い見ますと、ウインドーガラスに小さなヒビが入っているのを確認しました。

ウインドーガラス入れ替え工事

 これは恐ろしく確立の低い事例でしょうが、店のウインドーから6メートルほど離れている国道9号線を走行中の車が撥ね飛ばした小石が当たって破損したものと思われます。タイヤと小石の角度、そして車のスピード、その他諸々の要因から命中したのでしょうが何せ人に当たらなくて良かったと思いました。当たる場所にもよりましょうが、打ち所が悪いとかなりなケガになっていただろうと皆とも話したものでございます。

 「こりゃあ相当な出費になるなあ」と覚悟を決めましたが、ひょっとしたらと思い入っている保険屋さんに電話をしましたら「全額保健で賄えます」との有り難いお言葉、地獄に仏と思いましたねえ。

 そして今日、定休日を指定してガラス屋さんに取替え工事を依頼したのですが、施工してくれるのは「福間商事(株)米子(よなご)営業所」さんとのこと。奇遇ですねえ、この会社は本社が出雲市にある旭硝子の問屋さんなのですが、実は私が独身時代に勤務していた会社なのです。

 本社で3ヶ月間の教育を受けた私は大学の先輩が所長を務めていたこの米子営業所に転勤を命じられ、営業所の後ろに建っていた寮での生活を送りました。寮と言っても住むは私一人、会社の連中と連日連夜のマージャンやブラックジャックに興じたものでございます。勝負の結果は帳面に付けて置いて給料日がその清算日でしたが、給料日はまた新たな勝負が始まる日。終業後、誰が調達したのか新しいトランプが用意され、コップ酒をちびりちびり飲みながら夜半までの真剣勝負、思えば懐かしい思い出でございます。

 ここまで書きましたら作業員さん到着、懐かしや、約30年振りに会う当時の同僚の一人が来てくれました。当時一緒に勤めた人達の消息も聞けウインドーガラスの取替え工事も無事終了、本日は誠に有意義な定休日となりました。

ウインドーガラス入れ替え工事
ガラス撤去

ウインドーガラス入れ替え工事
枠の掃除

ウインドーガラス入れ替え工事
ガラス入れ

ウインドーガラス入れ替え工事
仕上げ工事

ウインドーガラス入れ替え工事
完成




『府中家具 IFurniture 楽天店』
『府中家具店長』が商品開発から手がけました!「完全受注生産・当店限定商品」が買えるお店!!

『府中家具IFurniture メールマガジン 府中からの手紙』
 府中家具一筋30年!!『府中家具店長』がお送りする、府中家具の良いハナシ。購読受付中!!


同じカテゴリー(店長日記)の記事画像
仁和寺にある法師
ゆうちょ認証アプリ
懐かしや「Qきっぷ」
石見神楽公演のご案内
銀河?
四日連続で詐欺メール
同じカテゴリー(店長日記)の記事
 仁和寺にある法師 (2024-04-27 07:58)
 廃線必至か? (2024-04-26 09:00)
 火災問合せ (2024-04-23 08:43)
 HONDAの鍵 (2024-04-22 09:45)
 国分寺で生 (2024-04-21 09:29)
 地震 (2024-04-18 10:02)

Posted by 府中店長 at 10:52│Comments(0)店長日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。