QRコード

店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
府中店長
オーナーへメッセージ

2005年12月14日

山陽路福山に、雪はありませんでした

昨夜自動車で福山入りしました。途中の米子道は冬タイヤ規制で、ノーマルタイヤの車はチェーン装着でないと走行出来ません。通常より1時間30分遅れで到着しましたが、予想通り福山に雪はなく、山陰から来た身には暖かく感じました。

朝7時の福山駅です。高架の新幹線ホームには、出張でしょうか?早くも列車を待つ人が何人も見えています。そして雲一つ無い青空、山陰とは違いますねぇ。

宿泊した福山駅前のホテル、快適でした。部屋は狭いのですが、 光インターネットが全室にあって使用料が無料です。そして特筆に価するのが朝食300円、その内容に感激いたしました。上の写真をご覧下さい、これで300円です。その上駐車料金無料。これから福山に宿泊する時は、このホテルを定宿にしたいと思います。

今7時50分、福山駅で8時20分に師匠と待ち合わせていますので、そろそろ『府中』へ向かう用意をします。しかしニュースによると山陰地方は、今日も昨日並みの寒波とか。雪の高速道路での運転はかなり危険ですから、今日は早めに帰ることにします。お土産に『広島名物お好み焼き』でも買って帰りましょうか。

Posted by 府中店長 at 07:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。