QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
府中店長
府中店長
オーナーへメッセージ

2010年07月29日

願い届かず

 木下あいりちゃん事件の差し戻し審で、昨日広島高裁は一審を支持して被告に無期懲役を言い渡しました。

 その判決理由は(1)被害者が一人である事(2)計画性が無い事(3)矯正の余地が無いとは言えないなど、一審とほとんど変わらないものでした。

 あいりちゃん事件の一年前に発生した有山楓ちゃん事件では、強制わいせつ・誘拐・殺人の罪で起訴された被告に対し2006年に奈良地裁が死刑判決を下し、被告が上告しなかった為に死刑判決が確定しています。

 この楓ちゃん事件では、被害者が一人でも死刑判決が出たと言う意味で画期的な判決と報道されました。それだけに今回の差し戻し審では極刑を期待していたのですが、またしても「被害者が一人の場合は死刑判決を出さず」と言う最高裁の判例に倣った判決となってしまいました。無論複数の命は尊いもの、しかしあいりちゃん一人のそれとどれほどの違いがあると言うのでしょう。大人を複数人殺害する残忍さと、年端も行かない女児に対する強制わいせつ・殺人・死体遺棄・逃亡と言う鬼畜の犯行に違いがあるとは、私にはとても思えません。

 たった7年の人生を終える時、あいりちゃんをどれ程の恐怖と絶望感が襲ったことでしょう。「お父さん、お母さん」と、何度悲痛な叫びをあげたことでしょう。改めてあいりちゃんのご冥福をお祈り致します。合掌。




『府中家具 IFurniture 楽天店』
『府中家具店長』が商品開発から手がけました!「完全受注生産・当店限定商品」が買えるお店!!

『府中家具IFurniture メールマガジン 府中からの手紙』
 府中家具一筋30年!!『府中家具店長』がお送りする、府中家具の良いハナシ。購読受付中!!


同じカテゴリー(木下あいりちゃん事件)の記事画像
上告断念
同じカテゴリー(木下あいりちゃん事件)の記事
 上告断念 (2010-08-08 08:18)
 木下あいりちゃん事件、今日判決 (2010-07-28 11:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。