QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
府中店長
府中店長
オーナーへメッセージ

2008年09月14日

378,000円!

 う~ん、どうご説明したら良いのやら、ここはやはり画像でご理解頂くしかないでしょうなあ。

 幅が80センチで高さが203センチの食器棚です。下側には、ゴミ箱が三個入っています↓。

378,000円!

 真ん中はスライドカウンターになっていて、スチームオーブンレンジが置けます↓。

378,000円!

 一番上は両開きになっていて、食器を収納出来ます↓。

378,000円!

 実は、こんな食器棚は既製品にはございません。無かったらどうするのか?そうです、別注で作るしかありません。松江市のマンションに入居していらっしゃるお客様から見積もり依頼を受け、昨日商談に伺いました。

 近頃のマンションは来客用の駐車スペースなど望むべくも無く、少し離れた公園の駐車場に車を停めました。しかしこの駐車場にも、「当公園をご利用なさらない方の駐車はご遠慮下さい」の看板。♪すまぬすまぬと 詫びて今夜も チャンチキおけさ♪と口ずさみ、その看板に頭を下げマンションに向かいました。

 「入居して三年、色々な家具屋さんを探したけど見つからないんですよ。こりゃもう、お宅で作って貰うしかありませんねえ」、そう言っては頂きましたが、見積り金額が378,000円。80センチ幅で、何と378,000円。商談一時間半、「仕方ないですねえ、お願いしましょう」と奥様。ありがたいやら申し訳ないやらで、「ありがとうございます」とお答えするのが精一杯でした。

 納期は二ヶ月、11月中頃の納品をお約束してお宅を辞しました。帰途、「う~ん、80センチ幅で378,000円かあ。ホント、よう注文してごされたなあ。ありがたい、ありがたい」と独り言を呟きながら、ハンドルを握る昨日でございました。




『府中家具 IFurniture 楽天店』
『府中家具店長』が商品開発から手がけました!「完全受注生産・当店限定商品」が買えるお店!!

『府中家具IFurniture メールマガジン 府中からの手紙』
 府中家具一筋30年!!『府中家具店長』がお送りする、府中家具の良いハナシ。購読受付中!!



Posted by 府中店長 at 09:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。