QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
府中店長
府中店長
オーナーへメッセージ

2020年11月25日

無くなって知る・・・

 昨日はお休みを頂き、今日までお盆以来の連休を楽しんでいます。

 さて昨朝、出勤しようとする妻に「夕食の総菜を買っておくよ、何が良い?」と聞いたのですよ。しかし明確な回答が無い、そこで私が「焼きサバはどげ?」と問いますと、「うん、久し振りに良いね」と答えます。

 そこで先ず、朝 10 時開店の地元スーパー アイパルテ さんへ出掛けました。こちらで店員さんに歳暮の配達を頼み、次にかごを手に取って魚売り場へと向いました。

 あれ? 焼きサバが無いや。

 仕方ないので次の店、そこは結構広い フーズマーケットホック山代店 さんです。このお店はごく稀にラム肉を売っていますので、そちらも楽しみに向いました。

 あれ? ここも焼きサバが無いや、おかしいなぁ?

 そこで売り場の女性店員さんに聞いてみたのですよ、「焼きサバは?」と。

 どうも中国の方なんですな、それでも片言で「アリマセン」と手を横に振るのです。

 仕方ない、次だ次 !!

 続いて向かったのは友人 I のお店の隣にある みしまや上乃木店 さん、庶民の味方 みしまや さんですから「何ぼ何でもあっこには有るじゃろ」と車を走らせました。

 あれ? 無い、焼きサバが無いがや !?

 ここに至り、売り場の主任と思しき男性店員さんに尋ねました。

「焼きサバ、無いんですか?」
「ああ焼きサバですか、今、仕入れてないんですよ」
「それは季節的な事情ですか?」
「いえ違うんですよ。お客さん、丸綜さんってご存知です?」
「知ってますよ、それを買いに来たんですから」
「丸綜さんねえ、倒産されたんですよ」
「えっ、倒産ですか?」
「ええ、大変残念なんですがねえ」
「安過ぎたもんなあ、もう少し高くされたら良かったのに !!」
「そうですね、私等が言うのも何ですが、確かに安かったですね」

無くなって知る・・・
↑見て下さい一匹 398 円ですよ、 598 円でも俺は買うよ !!

 う~ん、丸綜さんが倒産とは !?

 確かお隣鳥取県は米子市のメーカーさんだと記憶している丸綜さん、そこが倒産されたので松江のスーパーから焼きサバが姿を消した、そういう事情の様でございました。

 最後の望み、向かった ラパン上乃木店 さんでも同じお話しを伺いました。「バイヤーも一生懸命、次の仕入れ先を探しているんですがねえ」とのこと、「お願いします」と頭を下げお店を後にしました。

 困る、実に困ります !!

 焼きサバが食べれなくなったらどうするんよ !!

 何でも一緒、無くなって初めてその有難さに気付くのです。


同じカテゴリー(店長日記)の記事画像
銀河?
四日連続で詐欺メール
時ならぬ
北陸新幹線
スモーキーハイボール
何でぼかすかなあ
同じカテゴリー(店長日記)の記事
 銀河? (2024-03-28 09:35)
 湯梨浜町(ゆりはまちょう) (2024-03-24 08:54)
 四日連続で詐欺メール (2024-03-22 08:59)
 時ならぬ (2024-03-21 08:36)
 北陸新幹線 (2024-03-17 09:16)
 現金封筒 (2024-03-16 08:45)

Posted by 府中店長 at 05:31│Comments(0)店長日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。