QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
府中店長
府中店長
オーナーへメッセージ

2018年03月26日

やっぱり美味しい

 一昨夜、島根県唯一の硬式野球クラブMJG島根のファンクラブ総会後、町内の焼肉店で懇親会を開きました。部屋に通ると既にお肉がアラカルトで用意され、先ずは生ビールで乾杯し歓談を続けました。

 その内お肉が少なくなる、するとファンクラブ会長のJ君が「ジンギスカン、頼みます?」と私に声を掛けてくれました。有難い、私のマトン好きを覚えていてくれたらしい、すかさず「お願い」と答えました。

 焼肉屋で「ジンギスカン」と言えば羊肉を指すのが一般的、しかし松江市内のお店では中々目にすることがございません。また、スーパーの精肉売り場などでも殆ど見掛けませんのでJ君の配慮に感謝の一言でございました。

 運ばれて来たのはおそらくラム、マトン特有のあの匂いが致しません、あの独特の匂いが良いのになあ。でもまあ滅多に食べれない羊の肉、その後追加注文までして心行くまで堪能致しました。

 何故マトンが好きなのか、それはもう只々「学生時代、安価故に慣れ親しんだ味だから」に尽きるのですが、記憶違いでなければ豚肉より安かったんじゃないのかな?

 ともかく学生時代を乗り切れたのは彼らのお蔭です。

 学食の納豆定食、キャベツ(これさえ食べていたら死ぬことはないだろうと思っていました)、ピーマン、もやし、じゃがいも、羊肉、豚コマ、鯨のヤマト煮、サバの水煮、魚肉ハム、何故か東京では品薄だった出前一丁、後に転じてサッポロ一番みそ、宝焼酎の純(あの製氷室に入れて置くやつ)、サントリーホワイト、等々枚挙に暇がございませんが大方は安価な諸君が顔を揃えておりました。

 閑話休題、一昨夜のラムも美味しかったけどマトン好きだけに一度は行ってみたい『サッポロビール園』、本物のジンギスカンに出来立て生ビール、美味いんだろうなあ、きっと。


同じカテゴリー(店長日記)の記事画像
銀河?
四日連続で詐欺メール
時ならぬ
北陸新幹線
スモーキーハイボール
何でぼかすかなあ
同じカテゴリー(店長日記)の記事
 銀河? (2024-03-28 09:35)
 湯梨浜町(ゆりはまちょう) (2024-03-24 08:54)
 四日連続で詐欺メール (2024-03-22 08:59)
 時ならぬ (2024-03-21 08:36)
 北陸新幹線 (2024-03-17 09:16)
 現金封筒 (2024-03-16 08:45)

Posted by 府中店長 at 09:19│Comments(0)店長日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。