QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
府中店長
府中店長
オーナーへメッセージ

2015年06月26日

狂った果実

 一昨夜大学OB会の総会から流れてスナックへ、最後まで残ったのは昭和37年卒のK先輩と私の二人でした。昭和37年ですから私が6歳の時のご卒業、今年75歳になられます。

 遠来大田市からお出掛けのK先輩、数年前にUターンされ実家の旅館を継がれたのですが長らく暮された鎌倉に今でも家があり、二カ月に一度くらいは鎌倉に帰られ家の管理をされているそうです。

 さて以前大学OB会の全国支部長会議に代理として出席した時、横浜支部長のT先輩から声を掛けられました。

「君、島根支部か?今度Kってのが島根に帰っただろ、あいつはずっと横浜支部で俺とは随分飲んだ仲よ」
「K先輩はUターンされ直ぐに支部の総会に出席して頂きました、そうですかお知り合いでしたか」
「うん、あいつ、ちょっと可哀相なんだよね」

 T先輩から伺ったお話しは少なからず胸を打ちました。

 島根へのUターン、そして二人でK先輩のご実家の旅館を継ぐことも奥様は賛同され、ある日旅館で使う予定の食器類を購入するために横浜のデパートへ二人でお出掛けになったそうです。

 帰路、買い忘れた物があったことを思い出された奥様が電車を降りられ再びデパートへ、K先輩はそのまま鎌倉へ帰られたそうです。すると帰宅されたK先輩へデパートから電話があり、奥様が売り場で倒れられそのまま救急車で運ばれたと連絡があったそうです。

「それっきり意識が戻らなくてね」
「・・・・・」
「奥さん、三日目に逝っちゃったんだよね」
「・・・・・」
「二人で旅館をするのを奥さんも楽しみにしていたのにね」
「・・・・・」
「だからさ、あいつの事、宜しく頼むわ」

 そんなK先輩とカウンターに座り取り留めのない話をしておりましたが、ふっとこう仰いました。

「裕ちゃんの奥さん、知ってる?」
「裕ちゃんって、石原裕次郎さんですか?」
「そう、裕ちゃん」
「確か北原・・・・」
「うん、北原三枝。俺の奥さんさあ、ちょっと彼女に似てたんだよね」
「そうですか、美人さんだったんですねえ」
「えっへっへ」

 そしておもむろに「狂った果実」をリクエスト、カラオケに合わせて渋い喉を披露されたK先輩。

 裕次郎さんと北原さんとの出会いとなったこの映画、「K先輩と奥様は何処で巡り会われ、そしてどんなロマンスがあったのだろう」と思いながら聞き惚れた、ちょっぴり切ない松江の夜でございました。




『府中家具 IFurniture 楽天店』
『府中家具店長』が商品開発から手がけました!「完全受注生産・当店限定商品」が買えるお店!!

『府中家具IFurniture メールマガジン 府中からの手紙』
 府中家具一筋30年!!『府中家具店長』がお送りする、府中家具の良いハナシ。購読受付中!!


同じカテゴリー(店長日記)の記事画像
ゆうちょ認証アプリ
懐かしや「Qきっぷ」
石見神楽公演のご案内
銀河?
四日連続で詐欺メール
時ならぬ
同じカテゴリー(店長日記)の記事
 地震 (2024-04-18 10:02)
 負ける要素無い (2024-04-16 08:40)
 年金受給前日の23時 (2024-04-15 08:19)
 窃盗事件 (2024-04-13 08:42)
 ゆうちょ認証アプリ (2024-04-08 08:57)
 懐かしや「Qきっぷ」 (2024-04-07 09:32)

Posted by 府中店長 at 08:35│Comments(0)店長日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。