QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
府中店長
府中店長
オーナーへメッセージ

2014年08月28日

還付金詐欺

 先日取引先のベテラン営業マンK氏来店、「目の前でやられてしまいました」と悔しそうに事の顛末を話して下さいました。

 場所は松江市内のスーパーに併設されたATM、ご存知の通り銀行ですとATMは横並びですので隣のご老人が携帯片手に操作していらっしゃったら「これは?」と気付くことも出来ますが、スーパーなどに併設されているATMは1台限りでしかもその多くは入り口の扉を締めたら個室状態になってしまいます。

 外で順番を待っていたKさんは中のお婆さんの行動に不審を持ち、二度程「大丈夫かね?」と声を掛けられたそうです。そして出て来られたお婆さんの口から「還付金」「市役所」の言葉が出てはっきり詐欺事件だと直感、警察に通報し駆け付けた警察官から「今日松江市で二件目」と聞かされたそうです。「何故お婆さんの話をもっときちんと聞いてあげなかったのかと思うと残念でたまりません」、そう無念そうに仰いました。

 被害額は100万円近くとか、年金暮らしのお年寄りがこれだけの金額を貯められるのには相当の時間が掛かったことでしょう。老後への不安からコツコツ貯められたご老人のお金を掠め取るとは人間のクズ、人非人としか言いようがなく彼奴らは決して良い死に様をする事は無いでしょう。

 私は女性や児童に対する性犯罪同様、お年寄りを狙う振り込め詐欺には心の底から憤りを感じます。と申しますのも、亡き父もそうでしたが母も自分の葬式代は年金を貯めて賄い子供には迷惑を掛けない、それを強く望んでいました。そこで父の死後、振り込まれる年金から生活に必要な費用を差し引いた金額の中から積立貯金をし、お蔭様で今では母が納得する程のお金が貯まりました。彼の人非人どもはそんな貴重なお金、思い入れの強いお金、ご老人にとって掛け替えのないお金を騙し取ってしまうのです。この100万円がどれほど貴重なお金か、そう思うと被害に遭われたこのお婆さんがお気の毒でなりません。

 ご老人の命を縮め兼ねない振り込め詐欺、これは万死に値する犯罪です。抑止力という意味からも無期懲役、そんな法改正が望まれます。破れ傘刀舟の萬屋錦之介さんなら「許せねえなあ。てめえら人間じゃねえ、叩っ斬ってやる」と一刀両断、私も一言、「お前ら碌な死に方せんぞ!」。




『府中家具 IFurniture 楽天店』
『府中家具店長』が商品開発から手がけました!「完全受注生産・当店限定商品」が買えるお店!!

『府中家具IFurniture メールマガジン 府中からの手紙』
 府中家具一筋30年!!『府中家具店長』がお送りする、府中家具の良いハナシ。購読受付中!!


同じカテゴリー(店長日記)の記事画像
銀河?
四日連続で詐欺メール
時ならぬ
北陸新幹線
スモーキーハイボール
何でぼかすかなあ
同じカテゴリー(店長日記)の記事
 銀河? (2024-03-28 09:35)
 湯梨浜町(ゆりはまちょう) (2024-03-24 08:54)
 四日連続で詐欺メール (2024-03-22 08:59)
 時ならぬ (2024-03-21 08:36)
 北陸新幹線 (2024-03-17 09:16)
 現金封筒 (2024-03-16 08:45)

Posted by 府中店長 at 08:48│Comments(0)店長日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。