QRコード

店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
府中店長
オーナーへメッセージ

2020年04月04日

遥かなる雲仙

昭和10年、1935年生まれの義母は今年85歳になります。元来旅行好きの義母ですがその年齢から「婆ちゃんが旅行に行けるのは今年が最後かも」、妻はそう言って長崎県は雲仙温泉への旅がしたいと申します。

私は来年の同級生親睦旅行のために調べたことがあるので直ぐに応じました、「出雲から始発の飛行機で伊丹へ飛ぶ、伊丹から長崎空港行きに乗り継ぐ、すると長崎空港へは11時着」と。

即答しましたが空港から先のことが分からず、ヤフーの路線情報で『長崎空港』発『雲仙温泉』着で検索してみました。

すると長崎空港から諫早駅までバスで約50分、その後島原鉄道バスに乗り換え80分、乗り換え時間も含めると2時間40分(乗車2時間8分)と答えてくれました。

ふ~む出雲空港8時25分発に乗るため7時過ぎには家を出るじゃろ、で、雲仙到着が午後2時過ぎと。

延々7時間、雲仙遥かに遠し!!

Posted by 府中店長 at 08:59Comments(0)店長日記